blogスタッフブログ

2014.5.21 TOKYOオサレショップ part 2

 

みなさん、こんにちは!

ソラマド大分スタッフの造士です。

今日は気持ちのよい陽気ですね。

さて、今日は前回の続きでTOKYOのオシャレなショップをご紹介させて頂きます。

ちなみに、基本的に大分で活動している僕たちですので、TOKYOのトレンド情報を常に身近に接してる訳ではありません。

なので、僕たちは東京のトレンドをいち早く知るために、東京在住のプロバイヤーの方へいろいろなショップやアイテムの情報提供を頂いてます。

そのバイヤーさんは「戸田由美恵」さんというかたで、東京都内の家具雑貨のショップ情報の提供だけでなく、国内外問わず商圏ごとの最新のトレンドを把握されていて、年に数回パリやNEW YORKでコンサル依頼を受けた顧客からの委託で商材の買付けなどもされています。雑貨系の店舗開発、および商品開発企画(無印良品・フランフラン)のお手伝いなんかもされている方なのです。

 

そういう方にサポートして頂いて、僕たちも常に新鮮な情報と感覚でいたいと思っております。

さて話は逸れましたが、その戸田さんに東京オシャレショップのアテンドして頂いて向かったのは「hhstyle青山」。

hhstyle 青山本店はミッドセンチュリーを中心としたデザイナーズアイテムを取り揃えた店舗で、非常に洗練された雰囲気のあるショップでした。

イームズやバントン、ネルソン、ヤコブセンの椅子・照明・時計などがココだけで十分取り揃えることができるショップです。

本当は買い物したいところなのですが、どれもナカナカのお値段なのでちょっと気合いが必要ですね。

店内はゆったりした空間が、さまざまなデザイナーズアイテムで構成されていました。

特にチェアーの展示は壮観な風景でした。

こんな感じ、、、

 

hhstyle

 

 

次に向かったのは「journal standard Furniture」吉祥寺店。

journal standard Furniture 吉祥寺

 

相変わらずオシャレなショップでした。

家具類はモチロン、アパレル雑貨や植物まで販売しており、ココに来ればジャーナルスタンダードの世界観は、ほぼ完成できるでしょう。

 

rodez chair

 

迷彩柄の RODEZ CHAIR 発見。かっこいい

「吉祥寺」というエリアは、東京都内で1、2を争う「住みたい町」なのです。

いい感じに昔の町並みと最先端なオシャレなショップが入り交じってて、とても居心地の良い街でした。

ぜひ東京に家具雑貨をお探しの際は、青山周辺と目黒、吉祥寺には寄ってみてください。

新しい価値観を発見して、新鮮な感覚で大分に戻ってこれると思いますよ。

余談ですが、JETSTARなら大分〜成田間、片道7000円ぐらいからです。

意外と近いですよ。TOKYO

 

次回は、「地球家族」について書いてみたいと思います。

ではでは

contactお問合せ