work現場のこと

2024.3.18 <現場のこと>日出のソラマド完成見学会レポート

みなさんこんにちは。ソラマド大分の森山です!

<現場のこと>ブログですが、大変サボりまくっておりまして、、笑。

約1年ぶりの更新となってしまいました!!ごめんなさい!

この1年、、完成見学会や撮影などイベント盛りだくさんでしたし、現場の動きもたくさんありました。

 

 

昨日、一昨日の2日間で完成見学会を行いましたので、今回はそのレポートです!

場所は日出町。

来週お引き渡しのK様邸をお借りして、見学会を行いました。

総勢10組の方にお越しいただきました!ありがとうございました(^ ^)

 

 

今回は、敷地面積30坪。床面積27坪。狭小地でのコンパクト設計でした。

外壁はガルバリウム鋼板を鎧貼り仕上げ。

ブルーグレーのような色味ですごく素敵!外壁は奥様のこだわりの中の1つです。

 

玄関を開けると、、。

 

 

広い土間に吹き抜け、真っ白な螺旋階段。

光が降り注いで、とても印象的な空間ですよね。

この空間も、奥様のこだわりのひとつ。

 

 

1階には、広々としたサニタリーやランドリースペース、バス、トイレ、ウォークインクローゼットをつくりました。

 

 

潔い全面ミラーとこだわりのタイルを施した、造作洗面台です。

サニタリールームの奥には、、

 

 

4畳半の寝室。

1階部分の床材は全て塩ビタイルを使用。

すっきりとしていて、洗練された海外のような仕様で、個人的に好きでした♩

 

 

明るい螺旋階段を上がると、、。

 

 

コの字型のソラマドキッチンが♩

 

30坪という狭小地で気持ち良く暮らす術。

2階にいつもみんながいるリビングをつくること。

 

 

そしてキッチンからはこの眺め♩

 

 

青い海と青空が(^ ^)

 

 

この景色を最大限に楽しむソラマドデッキも。

今回のデッキ塗装はグレー。大人っぽくて素敵です。

 

 

リビングから子供部屋をつなぐ場所に、

本好きの奥様こだわりのヌックをつくりました。

 

 

家族それぞれが楽しめる、余白のある空間。

子供たちが成長するにつれ、変化していく過ごし方にも対応できる余白。

 

 

少し囲われた空間が落ち着きます。森山もくつろがせていただきました!

 

 

今回が2度目の家づくりとなった施主のKさん。

平屋に暮らす中で悩まれ、私たちにたくさんの熱い想いを伝えて下さり、2度目の家づくりを一緒に挑戦させていただきました。

実際に行動に移したKさんの勇気と、ソラマド愛は素晴らしいです!

完成したこのソラマドを、ご家族との思い出と共にゆっくり育ててくださいね。

今回はイベントのご協力ありがとうございました!

 

 

日出の旧市街地の景観の中、存在感のある建築となりましたが、昔から変わらない青い空や青い海、遠くに見える山々によく合う洗練されたソラマドがまたひとつ、誕生しました。

 

以上、完成見学会レポートでした!

 

次回の完成見学会は4月下旬を予定しております。

インスタグラム、HPで告知させていただきます!お楽しみに♩

 

 

新築ピカピカも良いですが、経年の温かみを体感できるソラマド大分モデルハウスも良きですよ♩

モデルハウス見学予約はこちらから。

 

contactお問合せ